管理画面
子育て日記&日々の徒然ごと(親ばか日記です(*^_^*)
 

 

 



今年になって、新しく始めたこと
7が水泳教室に通うことにしました

年中サンの冬から今までずっと、一週間に一回は
パパとプールに入り、水にもなれ、
それプラス、年長さんになる春、初めての短期水泳教室
それから、その年の夏と、一年生になる年の春、
夏、秋、年末と計、6回の短期を経て、
やっと50mのクロールと背泳を
泳げるようになりました

一年生ともなると、口ばっかりで、
全然親の言うことを聞きません(^_^;)
一緒にプールに入っても、なーんか
遊んでばっかりで全然およがないので、
一年間限定で通うことにしました

私たちの希望は7が12歳になった時にPADIの
ジュニアオープンのライセンスが取れること
なので、早く泳ぐことが目的ではありません
(一緒に潜りたいですね~(^-^)/)

だけど、高校時代、水泳部の部長だったパパとしては
4種、一通り泳げればいいなぁ~と思っているので
スクールの許可が出たんです

女の子は高学年になると水泳やりたがらなくなるって
聞いてるし、まあ、どうなるか分かりませんが、
お試しですね

それで、7がもっと通いたいと思うなら、
一年後、パパと交渉かな

7日に第一回の教室がありました
準備体操からはじまって、
最初の10分は13mのビートパンのバタ足
それから、10分、13mのクロール往復、
10分13mの背泳往復、
クロール25mを3本、
背泳25mを3本、
50mクロール、背泳1本ずつ、
10分、平泳ぎの足の講習、
その後、10分ビートパン付きで足だけ実泳

そんなこんなの75分間でした

親と入ると、1時間の間に、25mのクロールを5本がやっと
後は潜ったり、浮かんで流れたり、遊んだり。。。

全然違います(^_^;)
夜も、コテっと寝てくれますよ(笑)


 

 

 
Copyright © 2017 the seven seas, all rights reserved.